バグのつぶやき

自死遺族のつぶやき。でも色んなこと書くよ

うつ病は脳の病気だって?

私自身、うつ状態だと言われたことはあるから

やりたいのにできない

体が思うように動かせない

気持ちの問題なんかじゃない

それは分かってる。

 

でもだからって残された側は

本人は辛かったよね

仕方がないよねって

肯定して受け入れなきゃならないんだろうか。

 

もう死んでるのに。

私は生きていかなきゃならないのに。

逃げたのは向こうなのに。

 

 

自分の心をきちんとケアできている人は

認めることができるんだろうか。

 

私は私のことが最優先だ。

追い込まれて逃げた人が憎い。